ひげ親父の日々是好日


ひげ親父の趣味であるランニングや野菜作りなどを紹介します。
by higeoyaji2015
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
出場予定の大会
 10月15日:四万十川ウルトラマラソン(終了)13時間53分04秒
 11月12日:神河町名水めぐりゆずマラニック
 11月23日:福知山マラソン
 12月23日:加古川マラソン
  2月18日:熊本城マラソン2018
最新の記事
福知山マラソン
at 2017-11-23 21:58
神河町名水ゆずマラニック
at 2017-11-12 19:05
京都にいます。
at 2017-11-02 08:38
キーウィ収穫しました。
at 2017-11-01 15:16
若冲画動植綵絵展
at 2017-10-20 19:02
画像一覧

熊本城マラソン2018

e0339452_17104364.jpg

来年の熊本城マラソン、当選しました。今年は残念ながらDNSだったので無茶嬉しいです。2月18日にむけて練習します。
出場料も払い込み済ませました。
[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-10-06 17:06 | マラソン

村岡ダブルフル行って来ました

e0339452_15512201.jpg
e0339452_19355476.jpg

第20回村岡ダブルフル記念大会に行って来ました。記念の勇者の道120㌔はとても無理なので88㌔の部で走りました。この大会にしては好天に恵まれ、山の中では涼しい風が吹いて気持ち良く走る事が出来ました。タイムはまずまずでしたが、昨年途中リタイアしたことを思えば上出来と思います。
e0339452_15513653.jpg

香美町ではこの大会以外に香住ジオパークマラソン、みかた残酷マラソン、姫ボタル・瀞川平トレイルラン 合わせて4つの大会が開催され、これらのうち3大会で完走すると「かみランナー」として表彰してくれます。今年は4つとも完走しパーフェクトでした。
e0339452_15514702.jpg

大会後、一人一人賞状手渡しで記念撮影までして貰えます。
是非、「かみランナー」に挑戦してみて下さい。
[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-09-25 15:35 | ランニング

世界遺産「石見銀山」行きました

e0339452_20201345.jpg

石見銀山の案内図
e0339452_20202333.jpg

一般開放されている龍源寺間歩の入り口、間夫と書くと全く違う意味に(笑)。ここでは銀を掘った坑道の事。
e0339452_20202819.jpg

江戸時代に掘られた間歩、高さ1.8m幅0.9mとかなり小さいがもっと小さい物も沢山ある。
e0339452_20204455.jpg

これもよく分からないが、小さくて奥がずっと繋がっているようだ。
e0339452_20204834.jpg

街並み保存地区
e0339452_20205430.jpg

街並みの屋根を守る赤い石州瓦
e0339452_20210144.jpg

時間があったので、帰りに寄った日御碕灯台、本体の高さ43.65mで日本一との事。なんと1903年に日本人の作った最初の灯台らしい。
e0339452_20211013.jpg

下から見上げると大きさが凄いです。
e0339452_20211467.jpg

泊まったホテル前の道路がなんだか無駄に広い、土地が余っているのか出雲周辺の道路はやたら広いようです(笑)。

石見銀山にはWAON カードを使用すると割り引きになる施設が沢山ありました、参考迄に。
[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-08-31 19:57 | 生活

出雲ドーム

e0339452_19021632.jpg

時間があったのでホテルから走って出雲ドームまで行きました。姿は見えるのに中々近付かない。

e0339452_19021920.jpg

それもそのはず、目の前に現れるとデカイ!、中は芝で野球やサッカーが出来るらしい。中を見ようと思ったが見学有料だったので、見ないでホテルまで帰りました。
14kmほど走る事が出来ました。
[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-08-30 18:54 | 生活

出雲市へ向かっています

e0339452_11271184.jpg

今朝、自宅を出発し新見に到着、久しぶりの各駅停車を満喫しています。
このあ と、米子、西出雲と進んで明日は石見銀山へ行く予定です。山の中で電波が来ていません(笑)。
[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-08-30 11:18 | 生活