ひげ親父の日々是好日


ひげ親父の趣味であるランニングや野菜作りなどを紹介します。
by higeoyaji2015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出場予定の大会
 3月26日:徳島マラソン(終了)4時間43分21秒
 4月16日:有馬富士公園リレーマラソン(終了)
 4月22日:香住ジオパークフルマラソン(終了)4時間22分41秒
 5月21日:鯖街道ウルトラマラソン(終了)関門閉鎖
 5月27日:蒜山高原合宿練習会(一泊二日)(終了)
 6月 4日:淡路島たまねぎリレーマラソン(終了)
 6月11日:みかた残酷マラソン(終了)2時間33分29秒
 7月 2日:姫ボタル・瀞川平トレイルラン
最新の記事
世界遺産「石見銀山」行きました
at 2017-08-31 19:57
出雲ドーム
at 2017-08-30 18:54
出雲市へ向かっています
at 2017-08-30 11:18
中蒜山、上蒜山トレイル
at 2017-08-19 14:11
毛無山トレイルラン
at 2017-08-17 15:07
画像一覧
最新のコメント
はい、暑さは半端でなかっ..
by higeoyaji2015 at 21:46
写真見ているだけでこちら..
by しまねこ at 14:00
しまねこさん ありがとう..
by higeoyaji2015 at 22:40
ご夫婦で当選、おめでとう..
by しまねこ at 13:26
お疲れ様でした、来年こそ..
by higeoyaji2015 at 19:29
お疲れさまでした。 関..
by toshihi616 at 12:29
お疲れ様でした、良い感じ..
by ひげ親父 at 21:35
ひげ親父さん、お疲れ様で..
by toshihi616 at 12:37
前日受付に行く位なら有料..
by higeoyaji2015 at 12:04
サロマも希望すれば事前に..
by しまねこ at 11:13

カテゴリ:ランニング( 67 )

中蒜山、上蒜山トレイル

e0339452_14210527.jpg

蒜山三座の内の中蒜山、上蒜山を巡るトレイル、スタートは中蒜山登山口のある塩釜冷泉
e0339452_14210998.jpg

登山道入り口
e0339452_14211216.jpg

三合目、かなりの急坂です
e0339452_14211696.jpg

中蒜山頂上、1122m

e0339452_14211911.jpg

今まで見たことない花
e0339452_14212298.jpg

なだらかなコースもあります
e0339452_14212528.jpg

眼下に広がる蒜山高原
e0339452_14212896.jpg

[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-08-19 14:11 | ランニング | Comments(0)

毛無山トレイルラン

e0339452_15405292.jpg

岡山県新庄村のにある毛無山(ケナシガセンと読みます)トレイルランに行って来ました。距離は10kmほどでしたが、アップダウンの連続でけっこう足に来ました。
スタートの登山口、キャンプ場もあって綺麗な所です。
e0339452_15405479.jpg

コース途中の清流
e0339452_15405861.jpg

途中の山腹にあった「毛無大岩」
e0339452_15410164.jpg
 
気温21℃
e0339452_15410321.jpg

毛無山頂上
e0339452_15410614.jpg

標高1218m
e0339452_15410983.jpg

白馬山頂上、標高1060m、ここから下山することになるが、時間があったので金ケ谷山方面に一時間程走り、折り返して白馬山まで戻ってから下山しました。
e0339452_15411272.jpg

コース途中で見つけた天然のブナシメジかな?
e0339452_15411590.jpg

コース途中の様子、ブナ林の素晴らしい山道でした。
e0339452_15411854.jpg

 
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-08-17 15:07 | ランニング | Comments(0)

炎暑地獄マラニック2日目ダウン

e0339452_19284843.jpg

早朝5時に出発したが3時間もすると気温が上昇、走るのがだんだんときつくなり歩いたり走ったりの繰り返しで後半はほぼ歩き。サンライズ糸山からはタクシーで今治駅に向かった。帰宅はJR から高速バスに変更、今車中から投稿中。完全にダウン(^-^;

早朝5時、元気に?出発
e0339452_08351056.jpg


e0339452_08351706.jpg

多々羅大橋1480m 、しまなみで一番新しい橋
e0339452_08352435.jpg

多々羅大橋が県境、愛媛県に入ります
e0339452_08353257.jpg

大三島橋、328mこじんまりとした橋です
e0339452_08354778.jpg

とても右側レーンは無理です(笑)。
e0339452_08375306.jpg

伯方・大島大橋1194m 、二つの橋がかかっています
e0339452_08380606.jpg

来島海峡大橋のたもとで休憩、島みかんソフトが美味しかった
e0339452_08383691.jpg

最長の来島海峡大橋4105m、今治がかすんでみえます
e0339452_08385451.jpg

暑さにやられて走れませんでしたが、今治に何とか到着しました、涼しい時にもう一度行きたいですね。

[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-07-21 19:20 | ランニング | Comments(2)

炎暑地獄のしまなみ海道マラニック

e0339452_20433342.jpg

くそ暑い真夏の太陽の下、しまなみ海道マラニックの始まりです。スタートは尾道駅前の渡船場。
e0339452_20433965.jpg

最初の因島大橋
e0339452_20434909.jpg
e0339452_19124687.jpg

途中のアイスクリーム屋さん
e0339452_19125046.jpg
e0339452_19125571.jpg

生口橋は790m
e0339452_08010188.jpg


e0339452_08010873.jpg

元気に歩いて?います
e0339452_08012157.jpg

生口島に到着します、瀬戸田まではまだまだ
e0339452_08013433.jpg






[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-07-20 20:54 | ランニング | Comments(0)

ランニングバックパック買いました。

e0339452_16395323.jpg


大会や短いマラニック用に買いました。カタログに載ってなかった付属品が同梱されてましたも左上の金色のはエマージェンシーシートのようですが、その下のバッグは用途がわかりません。
防水性があるような材質ですが、荷物が汗で濡れない為のバッグ?説明書もなくてどうしようもないです(笑)。私が知らないだけでみんな知っているのかな(^-^;
付属品はともかくザックはなかなか良い感じですね。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-07-09 16:31 | ランニング | Comments(0)

当選、四万十川ウルトラ

e0339452_07240609.jpg

四万十川ウルトラ当選しました。私は2013年以来4回目、妻は初の参加となります。昨年外れたのでくじ運悪い私としては大変嬉しいです。
2003年以来14年ぶりの間違いです、あまりの嬉しさに手元が狂いました(狂っているのは頭かも)。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-07-05 07:19 | ランニング | Comments(2)

香美ランナー達成

e0339452_06005281.jpg

完走賞と歓迎祭の抽選会で美子ちゃんが当てた賞品
e0339452_20215414.jpg
ピンク色のササユリ
e0339452_20220121.jpg
e0339452_20220870.jpg
e0339452_20221525.jpg
e0339452_20222351.jpg
何時もお世話になる民宿の夕食、お腹いっぱいです。
姫ボタル・瀞川平トレイルラン走って来ました。4月から香住ジオパークフル、みかた残酷マラソンと走っていてあとは村岡ダブルと思っていた。ところがゴールすると香美ランナーですとの事で、聞いてみると今年は町内4大会中3大会を完走すれば香美ランナーとの事、今までなれなかったので驚くと同時にとても嬉しかったです(笑)。万歳‼
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-07-02 20:09 | ランニング | Comments(0)

ザック買いました

e0339452_15513576.jpg
e0339452_15514204.jpg

荷物の多い時用にザック買いました。20~25リットル位と考えていましたが、背負った時の感じが凄く良かった。PaaGo WORKS 製のrush28というザックで28リットルと少し大きめですが、大は小を兼ねるでこれに決めました。次回の六甲マラニックにはこれで(笑)。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-06-28 15:42 | ランニング | Comments(0)

有馬温泉到着

e0339452_15112164.jpg

久し振りの六甲マラニックに来ました。昨日の雨のおかげか?涼しくて走りやすいコンディション
e0339452_15113968.jpg

有馬温泉に到着して金の湯で汗を流してゆっくり休んでいます。
久し振りのわりに良く走れました。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-06-22 15:06 | ランニング | Comments(0)

鯖街道ウルトラマラソン

e0339452_19344210.jpg

昨日頂いた焼き鯖を今日頂きました。とても美味しかったですが、片側の背中の身が無くて骨が見えてました(笑)。
e0339452_20030168.jpg

鯖街道ウルトラマラソン、走りました。スタートから思うように走る事が出来ず、山に入ってからは少し動き始めたものの、時間のロスが響いて関門時間に間に合わずでDNFとなりました。
e0339452_20030800.jpg

e0339452_20032322.jpg

道路に鯖街道起点のタイルが埋めてあります
e0339452_20033351.jpg

根来坂峠からの眺望
e0339452_20053845.jpg

収容バス駐車場に向かう途中の渓谷美、リタイアしたからこそ見る事が出来た。
e0339452_20070698.jpg

参加賞のランニング用(?)ベスト
e0339452_20075252.jpg

完走賞の焼き鯖、全員が貰えます。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-05-21 19:51 | ランニング | Comments(2)