ひげ親父の日々是好日


ひげ親父の趣味であるランニングや野菜作りなどを紹介します。
by higeoyaji2015
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
出場予定の大会
 3月26日:徳島マラソン(終了)4時間43分21秒
 4月16日:有馬富士公園リレーマラソン(終了)
 4月22日:香住ジオパークフルマラソン(終了)4時間22分41秒
 5月21日:鯖街道ウルトラマラソン(終了)関門閉鎖
 5月27日:蒜山高原合宿練習会(一泊二日)(終了)
 6月 4日:淡路島たまねぎリレーマラソン(終了)
 6月11日:みかた残酷マラソン(終了)2時間33分29秒
 7月 2日:姫ボタル・瀞川平トレイルラン
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
しまねこさん ありがとう..
by higeoyaji2015 at 22:40
ご夫婦で当選、おめでとう..
by しまねこ at 13:26
お疲れ様でした、来年こそ..
by higeoyaji2015 at 19:29
お疲れさまでした。 関..
by toshihi616 at 12:29
お疲れ様でした、良い感じ..
by ひげ親父 at 21:35
ひげ親父さん、お疲れ様で..
by toshihi616 at 12:37
前日受付に行く位なら有料..
by higeoyaji2015 at 12:04
サロマも希望すれば事前に..
by しまねこ at 11:13
1月になってから沢山の雪..
by higeoyaji2015 at 21:26
おー、まだ滑れますか? ..
by しまねこ at 17:06

カテゴリ:その他のスポーツ( 11 )

ハチ北なう

e0339452_11085326.jpg

ハチ北スキー場にいます。昨日からの寒波で新雪を楽しんでいます。ガスって鉢伏山頂は見えませんが、雪質は悪くないです。
e0339452_11085358.jpg

少し早めのランチ、グラタンセットを注文して食べています。
午後は天気が回復し気温が少し上がって雪が緩むかも知れません。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-03-16 11:03 | その他のスポーツ | Comments(0)

蒜山ベアバレースキー場

e0339452_10444940.jpg

蒜山ベアバレースキー場に来ています。時期外れの新雪を楽しんでいます。少し雪が降りだしたので早めのランチタイム。
e0339452_10445624.jpg

温玉カツ丼、食べました、味噌汁、漬け物付きで850円。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-03-08 10:40 | その他のスポーツ | Comments(2)

ちくさ高原スキー場

e0339452_11160901.jpg

晴れて来ましたちくさ高原スキー場、少し早い昼ごはん食べてます。平日ののでガラガラ、午前中だけで疲れてしまいました、天気が良いので、このあと外で珈琲タイム。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-02-28 11:11 | その他のスポーツ | Comments(0)

ちくさ高原初滑り

e0339452_13383577.jpg

積雪がなかった今冬!待望の積雪です。少し多過ぎるくらい(笑)、やっと初滑りが出来ました。雪質は良いしスキーも新調、あとは足前これが一番難しい。年々下手になっていくみたい(汗)。無理しないよう、もう少し滑ってから帰ります。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-01-17 13:31 | その他のスポーツ | Comments(0)

新しいスキー板

e0339452_13352737.jpg

スキー板、買い替えました。古い板は15年くらい使った初期のカービングスキーです。15年の間に色々と変遷があり、このところ長さや幅がやっと落ち着いたようです。最近ではロッカースキーとかいう訳の分からないもの(笑)まであって、店員の説明でやっと理解出来ました。ストック(最近はポールと呼ぶらしい)もグリップが割れていたので買い替えました。来月はハチ北で初滑りだ。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-11-28 13:26 | その他のスポーツ | Comments(0)

スノーシュー買いました

e0339452_14295916.jpg

先日、Amazonで購入したスノーシューです。スキーが少しきつくなり始めたので、これを履いて雪原をのんびりとウォーキングするつもりです。今から楽しみです。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-02-03 14:30 | その他のスポーツ | Comments(0)

ちくさ高原なう

e0339452_11504093.jpg

e0339452_11504010.jpg

暖冬の影響で初滑りが今日になってしまいました。
火曜日はシニアデーでリフト券が半額の2000円、回りは年寄りだらけ(笑)。
年相応の滑りを楽しんでいます。早めのランチタイム、ボリュウム満点の唐揚げ丼800円也お腹いっぱいになりました。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-01-26 11:50 | その他のスポーツ | Comments(0)

新調しました

e0339452_17185848.jpg

今年は暖冬ですが、スキーに行きます。
昨年まで使用していた物は10年以上着ていたので、思い切って新しいウェアを買いました。最近の素材は軽くなり体が楽になるかも知れません。
体力が落ちているので何時までできるかわかりませんが、頑張ります。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-01-25 17:18 | その他のスポーツ | Comments(0)

20年振りの志賀高原

e0339452_14574735.jpg

e0339452_14574783.jpg

志賀高原にいます。久し振りに来たのでいつ以来かと考えると、なんと20年振りの事でした。
阪神淡路大震災の年に来て以来でした。
志賀高原も人が少なくて最近のスキー場はどこも同じみたいです。
休止されたリフトも多く、丸池からジャイアント方面が特に不便になりました。
天気が良いのが何よりです。写真は東館山山頂で写したものです。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2015-03-20 12:26 | その他のスポーツ | Comments(0)

まるで春スキー

e0339452_14574465.jpg

朝からちくさ高原スキー場に来ています。昼前からスッキリ晴れて気温も上昇、シャーベットとザラメの中間で急斜面は滑りやすいけど、人が少なくてリフト待ちがないだけにしんどい(笑)。
ボチボチ滑ってから帰る事にしよう。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2015-02-25 13:50 | その他のスポーツ | Comments(0)