ひげ親父の日々是好日


ひげ親父の趣味であるランニングや野菜作りなどを紹介します。
by higeoyaji2015
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
出場予定の大会
 3月26日:徳島マラソン(終了)4時間43分21秒
 4月16日:有馬富士公園リレーマラソン(終了)
 4月22日:香住ジオパークフルマラソン(終了)4時間22分41秒
 5月21日:鯖街道ウルトラマラソン(終了)関門閉鎖
 5月27日:蒜山高原合宿練習会(一泊二日)(終了)
 6月 4日:淡路島たまねぎリレーマラソン(終了)
 6月11日:みかた残酷マラソン(終了)2時間33分29秒
 7月 2日:姫ボタル・瀞川平トレイルラン
最新の記事
有馬温泉到着
at 2017-06-22 15:06
新しい体組成計
at 2017-06-16 18:09
ジャガイモ収穫
at 2017-06-10 09:28
ジャガイモ試し掘り
at 2017-06-09 17:47
ラディッシュ快調
at 2017-06-05 17:57
画像一覧
最新のコメント
お疲れ様でした、来年こそ..
by higeoyaji2015 at 19:29
お疲れさまでした。 関..
by toshihi616 at 12:29
お疲れ様でした、良い感じ..
by ひげ親父 at 21:35
ひげ親父さん、お疲れ様で..
by toshihi616 at 12:37
前日受付に行く位なら有料..
by higeoyaji2015 at 12:04
サロマも希望すれば事前に..
by しまねこ at 11:13
1月になってから沢山の雪..
by higeoyaji2015 at 21:26
おー、まだ滑れますか? ..
by しまねこ at 17:06
今の私には到底無理です、..
by higeoyaji2015 at 12:45
あけましておめでとうござ..
by しまねこ at 15:25

カテゴリ:野菜作り( 107 )

ジャガイモ収穫

e0339452_09344796.jpg

植えてから明日で100日、1日早いが天気が良いので朝から掘り出しました。手前から、男爵、メークイン、キタアカリで一番奥の箱の中は小粒のジャガイモ達。まずまずの出来ですが、花の咲くのが遅かったメークインが少し小さめでした。これくらいの量でも保管が大変です(^-^;
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-06-10 09:28 | 野菜作り | Comments(0)

ジャガイモ試し掘り

e0339452_17534193.jpg


梅雨入りしてしまったが、ジャガイモの収穫がまだなので、一株だけ試し掘りをした。これはキタアカリだが、毎年出来はそこそこ良い。小さいのもあったがまずまずの出来か、今度の日曜日が植えてから100日目、もう掘り出しても大丈夫かも(^-^;
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-06-09 17:47 | 野菜作り | Comments(0)

ラディッシュ快調

e0339452_18021321.jpg

プランターに種まきしたラディッシュが暑さに負けず快調に育っています。春から2度目の種まきで、購入した種を使いきりました。ちょっぴり辛味があり、そのまま食べても美味しいです。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2017-06-05 17:57 | 野菜作り | Comments(0)

長ネギ試し掘りしました

e0339452_15204774.jpg

夏に植えた時は鉛筆よりも細い苗だった長ネギが育って来た。今夜の鍋の具に試し掘り、なかなか立派に育っていました。初めての物は手間をかけるからか育ちが良いみたいです。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-11-25 15:15 | 野菜作り | Comments(0)

収穫の秋

10月も下旬となり、サツマイモとサトイモを取り入れた。
サツマイモは今年も不調だった。それに引き換え初めて植えたサトイモは良くできた。写真のとおりで、サツマイモは12本ほどのツルを植えたのにこれだけ(泣)、サトイモは一株で小芋がこんなに沢山。多分ビギナーズラック?
e0339452_11365681.jpg

[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-10-22 11:29 | 野菜作り | Comments(0)

こんなゴーヤが

e0339452_1840269.jpg

秋風が吹くようになってからも我が家のゴーヤは元気に実をつけています。
今日、こんな丸いゴーヤができているのが見つかりました。本当にまん丸です(笑)。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-09-13 18:40 | 野菜作り | Comments(0)

初挑戦のサトイモ

e0339452_1205651.jpg

e0339452_1205666.jpg

e0339452_1205687.jpg

サトイモを初めて植えました。10月終りから11月にかけてが収穫の時期らしいが、茎が余りにも育って来たので試し掘りしたものです。できてはいましたが、やはりまだ早すぎました。

6年生の孫と比べても、茎はかなり大きく育っています。これから2ヶ月の間、どうなるのかわかりません。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-09-10 12:00 | 野菜作り | Comments(0)

大玉トマト熟して来ました

e0339452_16575149.jpg

連作障害が出たのか心配していた大玉トマトがやっとこさ出来ました。他のも赤くなりかけています。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-07-17 16:57 | 野菜作り | Comments(2)

ジャガバター

e0339452_1251976.jpg

さっそくジャガバターを作って貰いました、美味しかった。車で出かけるのでビールが飲めないのが少し残念。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-06-11 12:05 | 野菜作り | Comments(0)

ジャガイモ収穫しました

e0339452_11285638.jpg

e0339452_11285622.jpg

e0339452_11285674.jpg

ジャガイモ収穫しました。キタアカリ、メークインとダンシャクの3種類、植え付けてからちょうど今日が百日目、まずまずの出来でした。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-06-11 11:28 | 野菜作り | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル