ひげ親父の日々是好日


ひげ親父の趣味であるランニングや野菜作りなどを紹介します。
by higeoyaji2015
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
出場予定の大会
 3月26日:徳島マラソン
 4月16日:有馬富士公園リレーマラソン
 4月22日:香住ジオパークフルマラソン
 5月21日:鯖街道ウルトラマラソン
 5月27日:蒜山高原合宿練習会(一泊二日)
 6月 4日:淡路島たまねぎリレーマラソン
 6月11日:みかた残酷マラソン
 7月 2日:姫ボタル・瀞川平トレイルラン
最新の記事
サクランボの花
at 2017-03-20 15:54
ハチ北なう
at 2017-03-16 11:03
山田錦まつり
at 2017-03-11 14:15
これは何?
at 2017-03-11 06:59
徳島マラソン
at 2017-03-10 21:27
画像一覧
最新のコメント
前日受付に行く位なら有料..
by higeoyaji2015 at 12:04
サロマも希望すれば事前に..
by しまねこ at 11:13
1月になってから沢山の雪..
by higeoyaji2015 at 21:26
おー、まだ滑れますか? ..
by しまねこ at 17:06
今の私には到底無理です、..
by higeoyaji2015 at 12:45
あけましておめでとうござ..
by しまねこ at 15:25
こちらこそ宜しくです。畑..
by higeoyaji2015 at 16:27
初めまして。私も、畑仕事..
by gts2015 at 14:40
ありがとうございます、し..
by higeoyaji2015 at 12:34
お疲れ様でした。似合って..
by しまねこ at 09:21

カテゴリ:未分類( 35 )

タマネギ植えました。

タマネギの苗を植えました。ホームセンターでは何処も売り切れだったので少し高いが園芸品店で購入。早生種は既に終わり中晩生種と赤タマネギを購入した。最近は何もかも早くなっているようだ。希望の品種はなかったが植える事ができて良かった。
e0339452_16044538.jpg


ダイコンは太り方が遅いがまずまず育っているようだ。手前は白ネギ。
e0339452_16045641.jpg


今年の柚子は豊作みたい、来年が怖い(笑)。
e0339452_16050623.jpg

[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-11-08 15:53 | Comments(2)

プレゼント当選したみたいです

e0339452_1437375.jpg

こんな物が送られて来ました「減塩つぶれ梅はちみつ3% 400g 」。ネット通販の会社からなので、何かのプレゼントに応募していたようです。完全に忘れていますが、有り難いです。紀州の南高梅です。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2016-07-29 14:37 | Comments(0)

第2回神河町名水めぐりゆずマラニック

大会の様子がNHK で取材されていました。
放送予定は11月19日午前7時45分からの「おはよう関西」だそうです、時間のある方はどうぞご覧下さい。
マラニックのコースは越知川清流と紅葉に囲まれたとても綺麗な所です。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2015-11-10 08:20 | Comments(0)

立山登山マラニック

昨年集中豪雨で中止になった「立山登山マラニック」今年こそ、と勇んで出かけました。噂どおり今年でファイナルということで完走パーティは盛り上がりました。例年8月末開催が今年に限り6月末になり気温は高くなくて走りやすかったですが、積雪が多くてゴールは室堂に短縮されました。立山ラストランができて良い思い出が残りました関係者の皆様に敬意と感謝の意を表したいと思います。2003年初参加以来、昨年の中止を入れると7回参加、雄山山頂には2回たどり着きました。あとはゴール地点変更が3回、DNFが一回の結果となりました。立山駅あたりから歩いて登ってみたいですね。

宿泊場所「雷鳥荘」の玄関(またいつか訪ねてみたいと思います)
e0339452_14572167.jpg


室堂平は雪がたくさん残っています。レース翌日、雷鳥荘からバスターミナルに向かう道で写しました。
e0339452_14572140.jpg

[PR]
by higeoyaji2015 | 2014-06-30 17:02 | Comments(2)

30周年記念城崎合宿

ランニング仲間で共に30周年を迎えた仲間と24日の土曜日から一泊二日で「城崎合宿」に行ってきました。天気は最高、コースは城崎温泉街を抜け鋳物師戻し峠から竹野町、山陰海岸をひた走り日和山を通ってスタート地点の城崎までおよそ22㌔、いい走りができました。今朝は宿の前の円山川にあるコースを1時間ちょっと走りました。

宿は昨夜、今朝ともバイキングで味も良くて種類も豊富、走った以上にカロリー取りすぎで体重は増加しておりました。大会参加も楽しいですが、気の合った仲間とのイベントも楽しいものでした。また、企画したいと思いました。

http://connect.garmin.com/activity/506350676
[PR]
by higeoyaji2015 | 2014-05-25 16:27 | Comments(0)

箕谷~有馬温泉マラニック

三木のランニング仲間と3人で箕谷~有馬マラニックに行って来ました。天気は上々、気温も大して上がらず絶好のマラニック日和となり気持ちよく走ることができた。平均年齢68歳にしてはよく頑張りました。2時過ぎに有馬温泉に到着「金の湯」で汗を流しさっぱりしてから帰宅しました。

箕谷~有馬マラニック
e0339452_14571293.jpg

[PR]
by higeoyaji2015 | 2014-05-08 20:19 | Comments(0)

ぼろぼろになった香住ジオパークフルマラソン大会

コースと結果をアップしました、30㌔からがぼろぼろです。

香住ジオパークフルマラソン
[PR]
by higeoyaji2015 | 2014-04-28 13:50 | Comments(0)

香住ジオパークフルマラソン

e0339452_14571182.jpg


前半は回りの早いペースにつられてオーバーペース気味、中間点までは持ちこたえることができたが30㌔からはバテバテに、なんとか完走できました。走るたびに記録更新、但しワースト(笑)。スタート地点を通過してさらに走るコースはつらいものがあります。
[PR]
by higeoyaji2015 | 2014-04-27 14:11 | Comments(0)

小野アルプス周遊マラニック

e0339452_14571091.jpg


今日は地元のラン仲間と小野アルプス周遊マラニックに行って来た。朝の9時30分に白雲谷温泉「ゆぴか」をスタート、全行程およそ15㌔でおよそ半分が小野アルプスと呼ばれる山道である。のんびりペースで山歩きを楽しみ鴨池方面を経由して元のゆぴかに戻り、温泉入浴後に食事をして解散になりました。

いつもと違った走りで参加のメンバーも楽しめたのではないかと思います。今後はこの種のマラニックをどんどん取り入れていきたいと思います。いかがでしょう? 近郊で良いコースがあったら教えてください。

小野アルプス周遊マラニック
[PR]
by higeoyaji2015 | 2014-04-24 18:23 | Comments(0)

美幸ちゃん練習会

恒例になった木曜日の美幸ちゃん練習会、良い天気の中を淡河道の駅までの往復ミニマラニック、4時間近くかかりましたが楽しいランでした。同じ道を往復するのはつまらないので、行きは伽耶院経由の山越えコースを取りました。帰りは県道沿いの歩道を走りましたが行きも帰りも距離はあまり変わりませんでした。参加者は美幸ちゃん、沖やん先輩さん、久保やんさん、ひげ親父の4人でした。

e0339452_14570904.jpg

[PR]
by higeoyaji2015 | 2014-04-17 15:58 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル