ひげ親父の日々是好日


ひげ親父の趣味であるランニングや野菜作りなどを紹介します。
by higeoyaji2015
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
出場予定の大会
 10月15日:四万十川ウルトラマラソン(終了)13時間53分04秒
 11月12日:神河町名水めぐりゆずマラニック
 11月23日:福知山マラソン
 12月23日:加古川マラソン
  2月18日:熊本城マラソン2018
最新の記事
福知山マラソン
at 2017-11-23 21:58
神河町名水ゆずマラニック
at 2017-11-12 19:05
京都にいます。
at 2017-11-02 08:38
キーウィ収穫しました。
at 2017-11-01 15:16
若冲画動植綵絵展
at 2017-10-20 19:02
画像一覧

福知山マラソン

e0339452_22025453.jpg


福知山マラソン走って来ました。猫の目の如く変化する天気でしたが、暑さ寒さはたいした事もなく走りやすいコンディションでした。しかしながら私の走りはボロボロで酷いものでした。
[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-11-23 21:58 | マラソン

神河町名水ゆずマラニック

e0339452_19184573.jpg

今年も行って来ました、「神河町名水ゆずマラニック」
未公認、非公式のとてもゆるい大会です。参加者は少ないですが、神河町の皆様がとても温かいおもてなしを振る舞ってくれます。走っている間、お腹一杯です(笑)。
ぜんざい、おはぎ、そば、そばがゆ、シフォンケーキ、わらび餅等々、食べ過ぎてしまいました。参加賞は名産のゆず、とてもありがたいです。
e0339452_19190142.jpg

今回は天気も良くてマラニック楽しめました。
神河町の観光案内は⬇
http://www.kamikawa-kankonavi.jp/
12月16日には峰山高原にスキー場がオープン予定です。

[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-11-12 19:05 | ランニング

京都にいます。

e0339452_08395817.jpg

京都のおたべ本舗にいます。

e0339452_16355476.jpg

おたべ手作り体験、抹茶で頂きました。

e0339452_21153302.jpg
e0339452_21154194.jpg

おたべの後は泉涌寺雲龍院で写経をしました、今回で2度目です。写経の後で抹茶が楽しめます、和菓子付きです。

e0339452_21155268.jpg

写経の後、鴨川河川敷をジョグ、泉涌寺から出町柳往復、2時間楽しく走りました。
盛り沢山の京都日帰り遠足でした。
[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-11-02 08:38 | 生活

キーウィ収穫しました。

e0339452_15253532.jpg

キーウィを収穫、今年も良い出来でした。夏に思いきって摘果したので昨年より一回り大きな実になりました。直ぐに食べることが出来ないのが残念です。2週間ほどリンゴの皮を入れて追熟させてやる必要があります。少し柔らかくなったら食べ頃です。

e0339452_15255132.jpg

箱に並べてからビニル袋に入れます。レースの時の荷物預かり袋が活躍しています(笑)。
[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-11-01 15:16 | 生活

若冲画動植綵絵展

e0339452_19104945.jpg

こんなチラシが朝刊に入っていたので行って来ました。地元の文化会館、しかも無料(笑)。
若冲の絵には凄みを感じていましたが、織物になると深みが増すようで素晴らしかったです。群鶏図の絵葉書も頂きました。
[PR]
# by higeoyaji2015 | 2017-10-20 19:02 | 生活